So-net無料ブログ作成

【サミタ】新たなクソ機種 [ゲーム]

先週金曜はサミタに、
パチスロマジックスパイス(5号機)が登場しました。

なんと!太っ腹にも!
期間限定4000枚勲章券が配布ですか?

でも・・・

4000枚なんて難しいですね!
打っててもつまらなくて最悪ですね(糞)

3度目の移動で18時間かけて、
運よく、なんとか5000枚出ました♪

プレイ数:11319、BB数:13、RB数:301、AT数:0、差枚数: 5015

もう打ちませんよ(笑)
アイテムも高くてヤル気出ませんね(呆)

magisp1.JPG

さて、パチスロ俺の空で遊ぶことにしましたが、
例によっていい台がなかなかなくて、
移動5台目でやっと良さそうな台にあたりました(嬉)

なんと3時間半で+3000枚♪
期待して寝て、その翌朝・・・

え?

マイナスですか(悲)

プレイ数:6824、BB数:24、RB数:13、AT数:20、差枚数: -147

oresora1.JPG

気を取り直して、パチスロ南国育ちに!

4時間で+4000枚!
設定6の挙動が崩れて、2連とか5連とか、
これは爆発するのか?

と思ったら、ハマリ爆発!
戦意喪失して終了しました(笑)

プレイ数:9820、BB数:38、RB数:30、AT数:0、差枚数: 2671

nangoku1.JPG

何を打っても、ダメな週末でしたね・・・

さて!気温も下がってきたので、
今週から平日昼間放置プレイ復活です(嬉)

ぼちぼち、パチンコの単勲つぶしでもしようと思います(汗)
まずはポラリスに挑戦中[ふらふら]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PCセキュリティソフト [パソコン]

先週、会社のWindowsサーバで、
Cドライブの空き領域がなくなる現象がありました(汗)

調べてみたら、
S社のアンチウィルスソフトの定義ファイルが、
何らかの不具合で更新されずに、
90GBぐらいのバックアップファイル?
のコピーが日々大量に作られてました(怒)

個人的には、
S社のアンチウィルスソフトはいい印象がありません。

というのも、
2年半ぐらい前までは、自宅PCで愛用してましたが、
Windowsが起動できなくなる不具合のため、
クリーンインストールをすることがあったり、
そのほかにもアプリ的な不具合も多くて、
PCが使えなくなることが多いので決別しました。

ウィルス検出率とか誤検知率とか、
セキュリティ性能が良くても、評判が良くても、
PC使えなくなる不具合が多いと意味がないし、
アプリ的には致命的ですから(笑)

セキュリティソフトの評価サイトとかみても、
セキュリティの性能的な数字ばかりで、
テストしてる機関も偏ってたり、
古い記録だったりなので注意ですね!

ではどうしたかというと、
重視したのは次の通りです。

①メール
 プロバイダの無料スキャンを利用しました。
 感染が広がるとプロバイダ側も困るので、
 性能もサポートも結構いいです。

②ネット
 ファイアウォール機能を検討しましたが、
 固定IPを使ってるわけでもないし、
 初歩的なセキュリティ知識があれば、
 アヤシイアプリを起動することも少ないので、
 一定レベル以上のソフトを選定。

③Web
 これは、実際使ってるとわかると思いますが、
 ブロック率が80%ぐらいでは意味がないですが、
 ほぼ100%なんてソフトはないですね。
 それなら、いざというときに備えて、
 バックアップ/リカバリ機能が優秀
 なソフトがいいかもしれません。

④個人情報保護
 ブロック機能のあるソフトを選定。
 この機能のあるソフトはほぼ同等ですね。

⑤動作の軽さ
 PCの性能に影響が大きいのは困りますね。
 S社のソフトも、最近は軽くなったようですが・・・

⑥アプリ自体のトラブル
 これは比較してるサイトはないので、
 トラブル情報、サポート情報、口コミなど検討しました。
 もちろんアヤシイ情報は除外です(笑)
 余計な機能が多いのもトラブルの原因になりますね。

⑦価格
 もちろん安いのがいいですね(笑)
 ランニングコストも厳しいです。

そんなで選んだのが、
評判の悪いSネクスト社のソフトでした(笑)

でも、最近は結構いいみたいです。
低評価なサイトは古い情報だったり、
最新の情報を知らないで悪く言ってる人もいますね。

それで2年半、ウィルス感染もトラブルもないし、
上記の⑤⑥⑦は優秀ですからね♪

安く済んだ分、
バックアップソフト:Acronis True Image
を購入して、週1回のバックアップをしてます。

うちのPC環境でのフルバックアップの例だと、
Cドライブ: 31GBで6~7分ぐらい(圧縮後14GB)
Dドライブ: 55GBで10分ぐらい(圧縮後48GB)
で、
もし、HDDに余裕がなければ、
差分バックアップもできます。

PCやHDDの移動・入替えのときに便利だし、
いざというとき、
10分ぐらいでリカバリできるので重宝してます♪
(ファイルやフォルダ単位でもリカバリできます)

あと、ちょっと気になることがあったら、
S社の無料オンラインスキャンもしてます。

以上は、自分のPC環境、使い方の場合です。

情報収集旺盛な人や、子供が勝手にPC使ったり、
ヘビーな使い方、手放しで使うときなどは、
また別のソフトや環境が必要なので、ご注意を![わーい(嬉しい顔)]


Acronis True Image Home 2010

Acronis True Image Home 2010

  • 出版社/メーカー: ラネクシー
  • メディア: CD-ROM




ウイルスセキュリティZERO 1,980円

ウイルスセキュリティZERO 1,980円

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: USB Memory Stick




Norton Internet Security 2010

Norton Internet Security 2010

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • メディア: CD-ROM



【サミタ】2027連夜の寸止め [ゲーム]

先週はサミタでスロット2027が実装になって、
仕事と昼間放置できない都合から、
金曜の夜から勝負しました!

5号機にしてはそんなに飽きの来ない機種で、
結構楽しめました♪

万枚報告も多くて・・・って、
そんなときは、
自分は万枚いかないのがお決まりです(笑)

1回目、17時間勝負で、
プレイ数:12278、BB数:0、RB数:63、AT数:34、差枚数: 3338
厳しい(沈)

2回目、9時間勝負で+5000枚オーバーしたので、
万枚出るのか?と思ったら、
やっぱり期待通り、+9169枚で寸止め(鬼)
プレイ数:14311、BB数:0、RB数:57、AT数:27、差枚数: 8940
で終了(泣)

20272.JPG

3回目、最初はダメかと思ったんですが、
夜に爆裂して、今度こそ?
やっぱり期待通り、+9897枚で寸止め(怒)
プレイ数:14390、BB数:0、RB数:53、AT数:28、差枚数: 9449
で終了(糞)

20273.JPG

もういいです、打ちませんよ(笑)

あとは、パチスロ超獣王で勲章稼ぎのつもりが、
4回打って万枚は2回ですか・・・

今週も糞イベなのでスルーして、
好きな機種でぼちぼち遊びますよ(呆)

しかし・・・無駄にアイテム消費したなぁ[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

UPS [パソコン]

実は、うちのPC(2台)に、
UPS(無停電電源装置):OMRON BY75SW(750VA/450W)http://www.omron.co.jp/ped-j/dengen/product/ups/by50fw-75sw/by50fw-75sw.htm
を接続してます。

経緯は・・・

4~5年前の話ですが、
部屋の蛍光灯をつけたり、電気製品の電源入れると、
USBが不安定なることがあって我慢できず、
電源ノイズフィルタ付の電源タップを購入しました。

だがしかし・・・
結構な価格(¥8,000位)にもかかわらず、
USBトラブルは少なくなった程度でした(悲)

そのまま我慢してたんですが、
あるとき、頻繁に電源切断やハングアップがあって
近所の工事(家の建築)が原因で電源が不安定なのでは?
と、電源タップ型のUPS:APC ES500
を思い切って購入しました(貧)
http://www.apc.com/products/family/index.cfm?id=270

電源モニタやUPSのログをみると、
やっぱり瞬停や電圧低下がありましたねぇ(怒)

でも、UPSと電源タップの相乗効果?で、
USBの問題も解決しました♪

ところが・・・
2年半位前にPCを組み直したときに、
80PLUSとか書いてある力率改善電源に換えたんですが、
動作確認で電源切断してみたら、同時にPC落ちました(泣)

というのも・・・

仕事でサーバの導入とか運営していて、
もちろんUPSも見積もったり、管理してるんですが、
サーバ用UPSは商用電源と同じ正弦波出力が一般的なため、
出力方式なんて全然気にしてなかったので、
家庭用UPSの矩形波出力を見落としてました(痛)

※矩形波、正弦波の解説はこちらで↓
http://www.omron.co.jp/ped-j/dengen/dic/ups/index.htm

そして、
正弦波出力のUPSを探して、
OMRON BY75SW を購入してしまいました♪

予算的にかなり厳しかったですが、
バックアップ時間も長く、
ノイズ対策(VCCIクラスB準拠)なので、
サウンドにも影響少ないかな?
という感じで、欲が出ちゃいました(汗)

UPSの便利なところは、

①瞬停やちょっとした電源トラブルでもPCが落ちない
 →意外に多いんですよねぇ(汗)
 
②停電でも自動でシャットダウンしてくれる
 →いきなり切断でWindowsおかしくなると面倒だし、
  データやHDDも壊れることがありますから(頼)

③ノイズ/サージ保護機能が電源タップより強力
 →気持ちだけでもPC壊れない安心感は大事ですね(笑)

とういところでしょうか。

オンラインゲーム(笑)などで、
平日昼間のPC無人稼動・長時間稼動も多いんですが、
ハングアップ(ブルースクリーンではない)や
電源切断、再起動(Windowsアップデートではない)など、
トラブルは確実に減りました♪

できれば、常時インパーター式+CVCF(交流安定化電源装置)
のUPSがいいんですが、高価すぎですね(汗)

常時インパーター式: 常時バッテリー電源供給
常時商用給電方式: 電源異常時のみバッテリー電源供給
で、家庭用は主にコストの安い常時商用給電方式ですね。
詳しくは、また機会のあるときにでも[わーい(嬉しい顔)]


オムロン 無停電電源装置BY75SW(常時商用給電『正弦波』出力)AC100V:750VA/450W BY75SW

オムロン 無停電電源装置BY75SW(常時商用給電『正弦波』出力)AC100V:750VA/450W BY75SW

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: エレクトロニクス



【サミタ】やっぱり俺空 [ゲーム]

サミタのイベントはほどほどに、
先週土曜日曜は、パチスロ俺の空で遊びました♪

俺空は、
実機であまり打ったことがなかったり、
いい設定、いい台を打ったことがないと、
サミタ仕様では面白くないかも?

当時は、俺空にはだいぶお世話になりましたが、
いい台だと、

設定6は、
俺モードが5連以上が多くて、
俺モード終わっても100G前後で俺タイムで、
ハマリが少なく楽しめます♪

その他高設定でも、
ほどほど、スーパー俺モードで楽しめました♪

同じ台で、一日に3回スーパー俺モード入って、
万枚出たこともありました(奇)

まぁ、サミタの俺空ではあまり期待できませんが
当時のことを思い出しながら楽しんでます(汗)

で、結果ですが、
最初の11時間で+6000枚オーバーしたのですが、
その後の失速が痛かったですねぇ・・・

プレイ数:14122、BB:54、RB:35、AT:50、差枚数:7000

やっぱり万枚は厳しい機種ですね(汗)

oresora7000.JPG

さて、昨日からは2027で勝負!

今、9時間半ほどで+6500枚出てますが、
万枚いくのかな?

20271.JPG

どうなるか期待ですね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヘッドホン追加計画 [オーディオ]

実は、年末にヘッドホンを購入しようと考えてます。

今、所有しているものは、

audio-technica ATH-A500

audio-technica ATH-A900
http://www.h-navi.net/atha900.php

SENNHEISER HD595
http://www.h-navi.net/hd595.php

で、聴くソースは、
ロック・ポップス・ハードロック/ヘビメタがメインなので、
曲やジャンル、そのときの気分で、
A900HD595使い分けて聴いてます♪

ほぼ満足はしてるんですが、
ロック系、ヘビメタ系の一部には、
低音、荒々しさ、パンチ力に不満なものがあって、

Sennheiser HD25-1 II
http://www.h-navi.net/hd25.php

beyerdynamic DT770PRO
http://www.h-navi.net/dt770pro.php

beyerdynamic DT990PRO
http://www.h-navi.net/dt990pro.php

辺りの購入を検討してます。

ただ、いろいろ調べていくうちに、
いろんなレビューを見ていたら、

Sennheiser HD650
http://www.h-navi.net/hd650.php

AKG K701
http://www.h-navi.net/k701.php

なんかも欲しくなりました(汗)

アコースティックギターやヴァイオリンなど、
弦楽器系も気持ちよく聴きたいし、
クラス上の音も聴いてみたいですから(欲)

K701もずいぶん安くなって魅力だけど、
低音重視ときたらHD650かな?

とか思ってたら・・・

Sennheiserの新製品HD598
http://www.phileweb.com/news/audio/201009/03/10212.html
9月発売だとか・・・

HD595の上位になるのかな?
それとも違う味付けなのかな?
かなり気になりますねぇ(汗)

ソニーの新製品MDR-Z1000
http://www.phileweb.com/news/d-av/201009/03/26727.html
も気になるところ。

6万円?は厳しいですが、
かなり良ければ!不満が一撃で解決できれば!
無理して入手する価値はありそうです(懲)

HD650K701もですが、
これだけの機種になると、
プリメインアンプのヘッドホン出力では
実力は発揮できない?もったいない?と思われるので、
ヘッドホンアンプも必要になりそうですねぇ(汗)

いろいろなスパイラルに陥りそうです(笑)

まぁ、年末のボーナス出ないと振る袖が無いし、
まだ新製品も出るかもしれないし、
他にもCDプレーヤとかDACとか欲しいものもあるし、
しばらく様子見ですね[わーい(嬉しい顔)]


audio-technica アートモニターヘッドホン  ATH-A900

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス




Sennheiser ヘッドホン HD595

Sennheiser ヘッドホン HD595

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス




Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650

Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス




K701 リファレンスヘッドフォン

K701 リファレンスヘッドフォン

  • 出版社/メーカー: AKG
  • メディア: エレクトロニクス




Sennheiser クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2

Sennheiser クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス








ティアック beyerdynamicオープン型業務用ヘッドフォン DT990PRO

ティアック beyerdynamicオープン型業務用ヘッドフォン DT990PRO

  • 出版社/メーカー: ティアック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【サミタ】びっくりぱちんこ あしたのジョー [ゲーム]

サミタにて、昨日から、
びっくりぱちんこ あしたのジョー
が実装されました。

昨夜から打ってるんですが、
最初の2台はいきなり600回転とかハマって移動して、
3台目でやっと3連荘したけど1000ハマリ、
びっくりする前にぽっくりです(笑)

そして4台目に移動して、
60回転ぐらいで5連荘ほどしたので
朝まで放置したら、マイナス9千発・・・

この機種、かなり厳しいのか?
と自棄っぱちで早朝に台移動したら、
6時間で5万発突破!

jooo1.JPG

その後11000発飲まれるも、
31連して一撃46000発!
爆発力ありますねぇ(嬉)
これがびっくりなんですかねぇ(笑)

13時間で8万枚オーバーしたので、
これは10万発いけるか?差枚数上位狙えるか?
と思って、ランキング見たら・・・
12万発以上は当たり前ですか(笑)

ってことで戦意喪失したので、
ぼちぼち遊んで精算しました(汗)

ゲーム数:5072、大当り:74、確変:68、差玉数:+82287

jooo2.JPG

そして、
MAX袋からは「7000枚か35000発で勲章引換券」ばかり出るので、
イベントもこれで終了。

7000枚か35000発で勲章引換券が55枚、
7000枚or35000発勲章券に変換したのも含めると64枚持ってるので、
もうお腹いっぱいですから(苦)

さて、先週土曜からのサミタは、
パチスロナイツで5000枚、
パチスロ俺の空で5000枚、
パチスロアントニオ猪木自身で7000枚で、
勲章3個しか取れませんでした(悲)

oresora1.JPG

暑さで平日昼間の放置プレイができないと厳しいですね・・・

そろそろ涼しくなってきたので、
来週再来週ぐらいからは、
平日昼間の放置できるようになるかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよアンプが・・・ [オーディオ]

20年ほど前の古いプリメインアンプ
Technics SU-V90D 
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/su-v90d.html
を使ってるのですが、

稀に、右側の音が一瞬途切れる現象があって、
しばらく聴いていると問題はありませんでした。

しかし!
一昨日の夜、ヘッドホンで音楽聴こうとしたら、
右側だけ音が全然出なくて焦りました(危)
音量を大きくしたり戻したりして数分弄ってたら、
音が出るようになりましたが、
そろそろ危ないかなぁ(涙)

それから、今のところ問題ないですが・・・

バラして修理に挑戦してもいいけど、
完全に壊れたら、今は予算的に厳しいです(貧)

なんとか12月まで、いや!まだまだ!
アンプの中の人頑張ってください!

このアンプ、味付けとか面白みはないけど、
音域のバランスが良くて、
自分の聴く音楽にはちょうどいいし、
ヘッドホン出力もきちんとしてて、
気に入ってるんですよねぇ♪

room1.jpg

買い替えは・・・壊れるまで考えませんよ!

まぁ、買い替えるときも、
やっぱりこのクラス(値引き別で10万円前後)以下かな。

聴く音楽(ソース)とか、部屋とか、周囲の環境考えると、
高級オーディオ入れても実力発揮できないし、
聴き分けられないですからねぇ(汗)

それよりも、
自分にとってオーディオ機器とは、
音楽を楽しく聴くための手段なので、
コスト面、音質面で満足して、
楽しく音楽聴ければいいです♪

PC接続用の外付DACも欲しいし、
最近はPCオーディオも盛り上がってきてるし、
安くていい製品が出てくることを期待します[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【サミタ】鬼浜爆音烈士編 [ゲーム]

先週金曜日、サミタにて、
パチスロ鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編
が実装されましたが、
結構万枚出している人多いですねぇ(汗)

そんなとき、
なぜか自分だけは万枚でないので、
無理せず!

10時間で5000枚、ぎりぎり万枚ペース!ってときも、
期待するだけ時間の無駄で、ぎりぎり万枚いかないので、
無理せず!

5000枚2回×5000枚で自動精算勲2倍
で精算して、日曜でイベは終了しました・・・

onihama5_2.JPG

onihama5_3.JPG

平日は、まだ日中暑くて放置するには危ないので、
夜間から朝まで勝負で、
猪木自身、アラ2エボ、ハローサンタマシンガン、島唄、鬼武者(4号機)
のローテーションで遊んでました。

結果は、
猪木自身で7000枚(勲券で1個)、アラ2エボで6000枚
って感じで、やっぱり厳しいですね・・・

そしてなぜか、
CR北斗伝承のゴールド男貼りしたら・・・
35000発出て勲券使って勲章とれました(笑)

さて、今日はメンテにもかかわらず、
特に新機能も新機種も実装はないので、
ぼちぼち好きな機種で遊びたいと思います♪

サーバ止め過ぎだよ~[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム