So-net無料ブログ作成
検索選択

【サミタ】とうとう引退かと思いました(笑) [ゲーム]

今週木曜から、パチスロ一騎当千2 BBが導入されました。

ニュースでは「4/28(金)17時より」ってなってますが、
木曜でいいんだよね?
4週連続になる新機種で、運営さんも忙しいのかな?
それとも連休前でそれどころではなかったかな?(笑)

新機種なので打ってみたのですが、これが出ない・・・

ニューハナハナ
マジックスパイスの再来か?
これで神称号(全機種勲章)は引退かな?
なんて思っていたら、出るときは出るようで、
8時間ほどで5000枚になりました(嬉)

その後3時間ほど+5000枚前後でうろうろしてるのでヤメ。
とりあえす神称号は維持でした(汗)

ikki1.JPG

先週金曜の新機種、パチスロろくでなしBLUES
クソ機種かと思ったんですが、
5000枚ぐらいは出やすいようで、万枚も結構あって、
一騎当千と比べれば楽しい機種だと思いました(笑)

rokudenasi1.JPG

さて、いよいよ連休に突入!
合間合間に仕事はありますが、なんと最大4連休!
4連休以上なんて12年ぶりです(笑)

イベントはなんかよくわからないし、
お金かかるのであんまりヤル気もないので、
まったりと好きなパチスロ機種、俺の空(4号機)で
遊び倒したいと思います[わーい(嬉しい顔)]


Amazon MP3ダウンロード利用してみた♪ [音楽]

MP3というと、最初に利用したのは何年も前で、
まだ内蔵HDDが100GB未満の時代、
PCに音楽を保存する目的で利用したのが最初で、
今で言うPCオーディオの走りでした(懐)

しかし当時は、
いろんなソフトを使って試しましたが、
最高のビットレート:320kbpsでエンコード(圧縮)しても、
音が変わってしまったり濁った感じになったり、
曲によっては我慢できないレベルだったので、
結局、MP3は利用しなくなりました・・・

では、今回なぜ?
Amazon MP3ダウンロードを利用したのかというと、
好きなミュージシャンのMP3アルバムがあって、
CDでは手に入らないので、チャレンジしてみました!

まず、音質が気になるので、
MP3ダウンロードギフト券が2つあったので、
CDで持っている曲と聴き比べてみました。

曲は、ロックになりますが、
King's Xの2000年のアルバム:Please Come Home...Mr. Bulbous
「She's Gone Away」です。
http://www.youtube.com/watch?v=OhBtKRsWYcU

使い方は、
Amazon MP3ダウンローダーのインストールが必要で、
説明はこちらのURLになります↓
http://www.amazon.co.jp/gp/dmusic/help/amd.html/ref=sv_dmusic_3

そしてダウンロードしました♪

amzdownload1.JPG

4分37秒の曲で、ファイルサイズは、
MP3:  7.8MB(可変ビットレート256kbps)
となります。

参考ですが、
WMA: 28.0MB(ロスレス)
WAV: 46.6MB
となります。

聴き比べた環境は次の通りで、

サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Titanium HD
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=19749&listby=usage

SACDプレーヤ:marantz SA8004
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=SACDCDPlayer&ProductId=SA8004

ヘッドホンアンプ:東京サウンドValveX/SE
http://www.tokyosound.co.jp/sound/products/valvex/index.html

ヘッドホン:GRADO SR325is
http://www.h-navi.net/sr325is.php

音質は意外と良好で、WAVと比べると、
自分の耳では、真剣に聴かないとわからないレベルで、
ドラムやベースなどの低音域がやや平べったい感じ、
シンバルの煌びやかさがちょっと足りない感じ、
がありましたが、充分に楽しめるかな?と思います♪

まぁ、ハイエンドな環境でクラシックを聴いたなら、
全然違うかもしれませんが(汗)

あと嬉しいのが、
DRMフリーでコピー自由なので、バックアップしたり、
携帯プレーヤーで持ち出せるのがいいです♪
(個人の使用に限ります)

DRM:Digital Rights Management
 デジタル著作権管理技術による暗号化などの保護

音楽をPCに保存するときの基本は、
WAVとか、その他のロスレス系がいいと思いますが、
どうしてもCDでは手に入らない曲とか、欲しい曲があれば、
Amazon MP3ダウンロードも充分にありかな?と思います[わーい(嬉しい顔)]


マランツ CD/スーパーオーディオCDプレーヤーmarantz SA8004 SA8004

マランツ CD/スーパーオーディオCDプレーヤーmarantz SA8004 SA8004

  • 出版社/メーカー: marantz マランツ
  • メディア:

東京サウンド 真空管ヘッドホンアンプ VALVE-X-SE

東京サウンド 真空管ヘッドホンアンプ VALVE-X-SE

  • 出版社/メーカー: 東京サウンド
  • メディア:

GRADO ザ・プレスティージ・シリーズ ヘッドホン SR325i SR325I

GRADO ザ・プレスティージ・シリーズ ヘッドホン SR325i SR325I

  • 出版社/メーカー: GRADO
  • メディア: エレクトロニクス




今だからこそID/パスワードの管理について [パソコン]

趣味やショッピング、ゲームなど、
ネット上でいろんなサービスを利用するようになると、
ユーザIDとパスワードが増えて、
管理するのが難しくなってきます(苦)

とはいえ、全部覚えるのも無理があるし、
簡単なパスワードも危険だし、
全部同じパスワードにするのも危険です(怖)

では、パスワードを管理するソフトはどうでしょうか?

そのソフトを利用するときのパスワードさえ覚えれば、
利用サイトやユーザID、パスワードを全て登録して、
コピペで簡単に利用できるし、
解析し難いパスワードも自動生成してくれます♪

一見、簡単で便利なパスワード管理ソフトですが、
次の通り、注意すべき点があります。

①ウィルス等で盗まれる恐れがある
 PC上で常にアクセスできる状態なので、
 知らない間にウィルス感染、ファイルが盗まれて、
 知らないところで解析される危険があります(恐)

 クリップボード経由でコピペする機能も、
 盗まれる危険があります。

②ほんとに安全な暗号化なの?
 国際的な基準?で暗号化してるとはいっても、
 プログラムを解析されたり、バグを利用されたりして、
 解読される危険があります。

 特にフリーソフトについては、
 作者のスキル、テスト方法・時間など、
 企業(プロ)がつくるものとは根本的に違います。

 もし個人的に稼ぎにならないソフトをつくるとしたら、
 仕様書だとかPCLだとか分厚いドキュメントつくって、
 長い時間かけてデバッグとかしませんよね?

③アンチウィルスソフトの誤動作
 これは意外にあって、ウィルスと勘違いされて、
 ある日突然!ファイルが削除されていたりします(汗)

 パスワード管理ソフトに頼りきって、
 パスワードも自動生成したものにして安心していて、
 沢山のIDを登録していたら・・・

④空き巣の被害
 これも身近に被害にあった人がいますが、
 PCはお金になるので、高確率で盗まれます。
 PCまるごと持っていかれたらかなり危険ですね(痛)

 パスワード変更するために、
 登録してあったサイト覚えてるかな?

とりあえずこんな感じですが、どうでしょうか?

セキュリティ上、パスワード管理ソフトは、
ここに個人情報があるよ!と教えてるようなことです!
(金庫を置いていても、金庫ごと盗まれたら終わりです)

では、パスワードを一つ一つ覚えるしかないのでしょうか?

ビジネスウィーク誌のこの記事↓
http://www.businessweek.com/magazine/content/11_06/b4214036460585.htm
ですが、
ハッカーがパスワードを推測する時間は、

パスワード6桁では、
英小文字だけの場合:10分
英大文字も含む場合:10時間
数字記号も含む場合:18日

パスワード8桁では、
英小文字だけの場合:4日
英大文字も含む場合:3年
数字記号も含む場合:463年

最低でも8桁で、英大文字や数字も含みたいところです(汗)

ではどうするのか?

ひとつの提案ですが、
覚えるパスワードはひとつで、
いくつかの数字列を使う方法があります!

例えば、
基準となるパスワードは「abCDE12345」
数字列は「6789」
の場合、

①パスワードの任意の桁から数字列を足算する方法
 4桁目から足算するルールとしたら、
 「DE12」+「6789」で、
 D+6=J (6個先のアルファベット)
 E+7=L (6個先のアルファベット)
 1+8=9
 2+9=1 (桁上がりは無視)
 となり、
 「abCJL91345」がパスワードとなります。

②特定の桁に足算する方法
 数字列の奇数桁を足算する桁、偶数桁を足算する数値
 というルールにした場合、
 6桁目に7を足算、8桁目に9を足算するので、
 1+7=8
 3+9=2 (桁上がりは無視)
 となり、
 「abCDE82245」がパスワードとなります。

基準となるパスワードだけ覚えて、
サイト、ID、謎の数字列を別々のファイルにして、
外部の記憶媒体に保存しておくと安全性は高くなります!

自分の場合は、USBメモリに保存して、
災害時の持ち出バッグ用と、持ち歩き用に2つあります。

え?USBメモリは紛失もあって危ないじゃん!

はい、その通りですが、
他のPCで使う目的でデータの持ち運びをすると、
置き忘れたり、紛失する危険が高くなるのです。

免許証やクレジットカード、自宅の鍵などと同じく、
持ってるだけならどうでしょうか?

最近のUSBメモリはセキュリティ機能もあるし、
万が一紛失しても、8桁以上のパスワードなら、
悪用される前に変更・停止できるのではないでしょうか!

また、容量も大きくなって、今なら8GBでも2千円ほどで、
大事なデータも保存して持っていれば、いざというとき、
この世に2つとない写真や動画など、思い出も残ります♪

これは個人的な考えなので、完璧ではありませんが、
ソフトに頼るよりは安全だと思います[わーい(嬉しい顔)]

※仕事ですが、サーバの管理・運用・保守と
 セキュリティ管理、内部統制監査対応などしてます(汗)


BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブラックモデル TurboUSB機能搭載 8GB RUF-C8GS-BK/U2

BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブラックモデル TurboUSB機能搭載 8GB RUF-C8GS-BK/U2

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers

TDK USBメモリ 8GB セキュリティ対応 ブラック UFD8GS-TBA

TDK USBメモリ 8GB セキュリティ対応 ブラック UFD8GS-TBA

  • 出版社/メーカー: TDK Media
  • メディア: Personal Computers

BUFFALO 転送速度71MB/s USB3.0用 USBメモリー 16GB RUF3-S16GS-BK

BUFFALO 転送速度71MB/s USB3.0用 USBメモリー 16GB RUF3-S16GS-BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers

ELECOM USB2.0フラッシュメモリ 16GB セキュリティソフト付 (ブルーシルバー) MF-AU2A16GBS

I-O DATA USB 2.0/1.1対応フラッシュメモリー「ToteBag」7Tシリーズ 16GB(シルバー) TB-7T16G/S

I-O DATA USB 2.0/1.1対応フラッシュメモリー「ToteBag」7Tシリーズ 16GB(シルバー) TB-7T16G/S

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers


【サミタ】久々に相性悪すぎな機種がやってきた [ゲーム]

金曜から、ぱちんこCR北斗の拳 百裂 が登場しました!

もちろん!新機種なので打ってみましたが、
4台連続でマイナス全開・・・

しかし、まわりは25000発、50000発は簡単に出てしまう、
そう!
難易度高くはないのに自分だけダメという、
相性悪い機種のようです(笑)

このパターンだとストレス溜まりまくりなのに、
演出はパチ北斗系のお決まりでいい加減飽きてくるし、
なんとなく音楽も合ってないし、
せっかくの土曜日曜を過ごす機種ではありません(笑)

ってことで、
5台目の挑戦で17時間かけて粘って+15000発出たので、
高価な「共通15000発で勲章券」で精算して終了(汗)

HDDも1.2GB使ってるのでアンインストールも完了(笑)

まぁ、先週のイベントでは少ない投資で、
パチスロ新鬼武者簡単に万枚出て、
ポイント+上乗せカードで200ポイントいけたので、
まぁ、いいでしょう、負け惜しみですが(汗)

event1.JPG

event2.JPG

パチンコ機種も、そろそろ面白い機種導入してくれないと、
ほんと、パチンココースは考えちゃいます・・・

某Pスペースがコケてるから、
サミタ運営さんも安心しちゃったのかな?[ふらふら]


気になるサウンドカード:SE-300PCIE [オーディオ]

噂?のサウンドカード:ONKYO SE-300PCIE
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pciedigitalaudioboard/se300pcie/
が4月8日発表になりました。

SE-200PCI LTD
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pcidigitalaudioboard/se200pciltd/
は使用してますが、
アナログ出力に関しては、
サウンドカードの中では最高レベルの音質なので、
SE-300PCIEにはかなり期待してました(望)

そして、少しずつ情報が公開されてきて、
DDRメモリー、EAX ADVANCED HD 5.0対応など、
もしかして・・・

そして、
ゲーム、エンターテインメント、オーディオクリエイション
の3つのモードがあると発表されて、
Creative X-Fiが確定して気持ちは複雑になりました(汗)

Sound Blaster X-Fi Titanium HD
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=19749&listby=usage
は3ヶ月ほど使用していて、
その昔のSound Blasterと比較すると動作は安定してますが、

・音が割れる(ずれている?)ような現象が時々発生
 →PCに負荷がかかると(軽い負荷でも)発生する感じで、
  サウンドの設定で、別のデバイスを「既定値に設定」して、
  元のデバイス(スピーカー)に戻すと直ります。

sound1.JPG
  
・スピーカーデバイスが消える現象
 過去2回発生していて、いきなり音が出なくなりました(痛)
 CDからドライバを再インストールして復旧します。

があり、ドライバやソフトの不安は残ってます(懲)

まぁ、Windows7 64bitSE-200PCI LTDを使用してると、
ノイズが入ったり、重くなったりするし、
ドライバ側でイコライザーを弄ると、
音が濁ったり、不安定になることもあるので、
X-Fiの処理能力は素晴らしいと思います(汗)

ソフトの出来はともかくとして、SE-300PCIEは、
アナログ出力やヘッドホン出力の出来は良さそうなので、
デジタル出力の出来が良くて安定していれば、
様子をみて買いかな?と考えてます♪

対応OSは、X-Fi Titanium HDと同じく、
Windows 7Windows Vistaのみなので、
ソフト的には同じ部分もあるのかな?と思うので、
音が割れるような現象やスピーカーデバイスが消える現象は、
ある程度の覚悟が必要かな(汗)

ドライバとソフトの改善に期待して、情報収集します[わーい(嬉しい顔)]

ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD

ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: Personal Computers

Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: Personal Computers

ONKYO WAVIO PCIeデジタルオーディオボード SE-300PCIE

ONKYO WAVIO PCIeデジタルオーディオボード SE-300PCIE

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: Personal Computers




【サミタ】とりあえず新鬼武者 [ゲーム]

金曜のメンテからパチスロ新鬼武者が登場して、
とりあえず新機種クリアってことで打ってみましたが、
全然出ないし、面白くないし
噂では、面白い機種なのかと思ってたけど・・・

あまりにもダメなので、
土曜午後から放置して最後にするつもりでした。
クソ機種(クソ仕様)ばっかり導入されて、
いちいちアイテム(=お金)使うのもバカらしいですからね(笑)

そしたらなんと!13時間ほどで万枚!

sinoni1.JPG

出る台はART続いてほぼ出っ放しみたいですね。
個人的に面白いかどうかはアレですが、
とりあえずクリアできてよかったです(汗)

イベントとしても、
「もっとランダム倍数勲章券」で精算して5倍!
蒼剣袋も10袋で、
「機種別5000枚で自動精算勲章3倍」4枚出て、
2027ウイニングポストひぐらしのなく頃に祭がんばれロボコン
そして、「10枚インテリ袋引換券」ももらえておいしいかも(嬉)

ってことで、その後は、
好きな機種のパチスロ北斗の拳(4号機)を打ってます♪

だがしかし、出ないですねぇ・・・
インテリ券も4枚使ってしまって、
新鬼武者より無駄遣いになってしまいました[ふらふら]


せめてもの花満開 [音楽]

※どちらかというと音楽の話です(汗)

この時期になると思い出すのが、
パチンコ機種:西陣 CR花満開シリーズです(懐)

派手だけど懲りすぎず、わかりやすくて綺麗な演出で、
特に、
2004年 花満開 極(きわめ)
http://www.nishijin.co.jp/jp/product-p/2004-2003/hana-kiwame/index.html
2006年 花満開 煌(きらめき)
http://www.nishijin.co.jp/jp/product-p/2006-2005/hana_kirameki/index.html
は大好きで良く打ってました!(また打ちたい)

※リーチ画像集な動画
http://www.youtube.com/watch?v=N5897L_iDIg&feature=related

あと、大当たりのときの曲が良くて、
歌手のClairさんの歌声も良くて、
CDも全部買いました(笑)

「Shooting Star」と「結晶」って曲です
http://www.youtube.com/watch?v=bgCEAZLue0s

「FATE」と「Obrigado ~悦びの花~」って曲です
http://www.youtube.com/watch?v=SKfe2PMvDxA&feature=related

ついでに、
CR ジャッキー・チェンの「飛び立つ勇気」って曲もいいですよ♪
動画は見つかりませんが(汗)

最新機種は花満開 麗(うるわし)
http://www.nishijin.co.jp/jp/machine/2011/hanaman-uruwashi/index.html
ですが、歌手も変わって、曲の感じも変わって、
なんかちょっとイメージが違います・・・

それでも打ってみたいですが、
地元のお店には導入されてないです・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]


SHOOTING STAR

SHOOTING STAR

  • アーティスト: Clair,Koji Fujimoto
  • 出版社/メーカー: フナイエンタテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/21
  • メディア: CD
あしあと/結晶

あしあと/結晶

  • アーティスト: Clair,Clair,Narumi Yamamoto,Koji Fujimoto,Marty Friedman,Nick Jefferson,Yasuo Kimoto
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD
FATE

FATE

  • アーティスト: Clair,藤本コウジ,角谷和俊
  • 出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: CD
飛び立つ勇気

飛び立つ勇気

  • アーティスト: Clair,Clair,Koji Fujimoto,山本成美,Yasushi Mohri,毛利泰士
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD

ヘッドホンアンプ:ValveX/SE [オーディオ]

昨年の12月になりますが、
ヘッドホンアンプ:東京サウンドValveX/SE
http://www.tokyosound.co.jp/sound/products/valvex/index.html
を購入しました。

実は・・・
生活パターンや住宅事情もあって、
音楽鑑賞はヘッドホンがメインになってるのに、
これが初めての単体のヘッドホンアンプでした(汗)

valveXSE1.jpg

良く聴くジャンルは、ロック系がメインなのもあって、
低音域が力強くて、元気(ノリ)がいい機種を探して、
Twitterの友人などにも薦められて決心しました♪

うちでは、SACDプレーヤ:marantz SA8004
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=SACDCDPlayer&ProductId=SA8004
から、ValveX/SEに接続して聴いてます。

SA8004のヘッドホン出力も、きちんとつくり込まれていて、
繊細な音で、特に高音域は美しく、
オールマイティにいい感じなのに対して、

ValveX/SEは、
低音域が力強く、それでいて自然で、
高音域も元気よく、繊細さもあり、
ロック系を聴くには気持ちいいです♪

ハードロック/ヘビメタ系なら、
攻撃力アップ間違いなしです(笑)

最初は、
真空管を左右に1つずつ配置している構造なので、
真空管といえば「温かみがある柔らかい音」
というイメージがあって少し心配もありましたが、
吹き飛びました(驚)
しっかりした音で、ノイズも気にならないです♪

メーカーの製品紹介での
「力強く」「豊かで」「躍動的な」サウンド
という謳い文句も、なるほど!って感じです(快)

サウンドカード:ONKYO SE-200PCI LTD
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pcidigitalaudioboard/se200pciltd/index.htm
のアナログ出力からも接続してみましたが、
厚みの足りない感じの低音域も力強くなり、
「いい音だけど何か物足りない感じ」が改善されました♪


所持しているヘッドホンでの、ざっくりな感想ですが、

GRADO SR325is
 http://www.h-navi.net/sr325is.php
 とても相性が良くて、
 SR325isのヌケのいいところに、
 元気良さ、力強さが加わって、ノリノリになります(嬉)

AKG K701
 http://www.h-navi.net/k701.php
 低音域が足りなく感じていたところが補われて、
 ロックもバランスが改善される感じしょうか。

SENNHEISER HD595
 http://www.h-navi.net/hd595.php
 もともと低音域が強めで広がる感じなので、
 相性が悪いかと思いましたが、
 高音域も元気良く(強調)、
 バランスは崩れずに気持ちよく聴けます。

audio-technica ATH-A900
 http://www.h-navi.net/atha900.php
 ドンシャリ感は強くなりますが、
 音に厚みが増して、平べったい音が改善される感じです。

あんまりうまく表現できないですが、こんな感じです(汗)

注意点としては、
上部から結構熱が出ますので
ラック内など置く場所は考えたほうがいいと思います。

また、電源オンにしてすぐはノイズが出ることもあるので、
自分的には電源オンにしてから、
10分以上(平均30分ぐらい)は時間を空けて聴いてます。

以上、パフォーマンスがよくて重宝してます♪

最近では、
他のヘッドホンアンプや
真空管の交換も気になってきました(汗)

いろいろハマっていきそうなのも注意点です[ちっ(怒った顔)]

東京サウンド 真空管ヘッドホンアンプ VALVE-X-SE

東京サウンド 真空管ヘッドホンアンプ VALVE-X-SE

  • 出版社/メーカー: 東京サウンド
  • メディア:

マランツ CD/スーパーオーディオCDプレーヤーmarantz SA8004 SA8004

マランツ CD/スーパーオーディオCDプレーヤーmarantz SA8004 SA8004

  • 出版社/メーカー: marantz マランツ
  • メディア:

GRADO ザ・プレスティージ・シリーズ ヘッドホン SR325i SR325I

GRADO ザ・プレスティージ・シリーズ ヘッドホン SR325i SR325I

  • 出版社/メーカー: GRADO
  • メディア: エレクトロニクス



Enuff Z'nuff(ロック) [音楽]

Enuff Z'nuff(イナフ・ズナフ)
1984年にアメリカ・シカゴで結成された、
Donnie Vie(ドニー・ヴィー):ギター、ボーカル
Chip Z'nuff(チップ・ズナフ):ベース、ボーカル
が中心の4人編成のロックバンドです。

1989年にメジャーデビューした当初は、
LAメタルを筆頭とした、
ハードロック/ヘビメタ全盛期であったためか?
ハードロック的な味付けの曲が多かったり、
見た目はビジュアル系っぽい感じ?でした。

そんな経緯なので、ジャンル的には、
ハードロック/ヘビメタに分類されたりしますが、
軽いノリが気持ち良くて、サビが美しいポップロックです♪

特にバラード系は美しくて、
バラードにありがちな「ドラムや演奏は控えめ」ではなく、
演奏やノリが気持ちいいところがお気に入りです♪

個人的にオススメの1枚といえば、
1998年 Paraphernalia(パラフェルネイリア)
でしょうか。

パラフェルネイリア

パラフェルネイリア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1998/07/17
  • メディア: CD

このアルバム以降から、
自由な音楽がやれているって感じがしてて、
アルバムとしての完成度もいいと思います。

いい曲も多いのですが、認知度は低く、
評価がイマイチなのが残念です(汗)

で、このバンドは、
いろんな曲のカバーもしてますが、
ワイルド・ハーツポール・ギルバートなど、
有名どころにもカバーされていたり、
曲も提供したりしてるので、
探してみるのも面白いかも[わーい(嬉しい顔)]


There Goes My Heart
軽いノリが気持ちいいです
http://www.youtube.com/watch?v=6FmLAU_Vq_Y&feature=fvst

Mother's Eyes
ノリが心地いいバラードです
http://www.youtube.com/watch?v=J5Kcgi_4kg8

Right by Your Side
とにかくいい曲です
http://www.youtube.com/watch?v=NA7PG0k1w1I&feature=fvst

Baby Loves You
爽快なロックナンバー
http://www.youtube.com/watch?v=0A65B1h5bjM&feature=related

Strength

Strength

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Stoney
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: CD

アニマルズ・ウィズ・ヒューマン・インテリジェンス

アニマルズ・ウィズ・ヒューマン・インテリジェンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1993/04/21
  • メディア: CD


【サミタ】パチンコ機種強化月間でいこう [ゲーム]

今週のサミタは、日曜に、
アントニオ猪木自身がパチスロ機(4号機)
爆裂して万枚!楽しかったです♪

inoki1.JPG

そして、機種勲章も100個達成!
まぁ、特に意味はないですが(汗)

surokun1.JPG

イベントの方は、
全機種対象で勲章(スロットなら万枚、パチンコなら5万発)
をとればいいだけなので、ちょっとだけ参戦しました(汗)

平日は節電のため、昼間無人なのに放置するのも心痛いので、
会社から帰宅後、朝までの勝負としました。

結果は、
獣王(パチスロ4号機)
エイリやんマニアックス(オリジナルパチスロ)
で万枚出たのみでしたが満足です♪

限られた時間で爆裂機で勝負するのも面白いですね(楽)

さて、昨日(金曜)に、
パチンコ新機種:CR忍術決戦 月影RK.X
が登場したので打ってみたら、
約10時間ほどで5万発達成!

tukikage1.JPG

爆裂機種なのかと思いましたが、
出る台、出ない台の差が激しいみたいで、
同じ島では、10時間ほどで5万発出てた台は3台、
半分がダメ台でした・・・

その後、久々にパチンコ機種を打った流れで、
新イベント「月下のお花見」の対象でもある、
CRクラブムーンCV を打っていて、
約13時間経過して+4万発オーバー!

clubmoon1.JPG

5万発いけそうですね!
久々に打ったクラブムーン結構楽しいです♪

で、しばらくは平日放置は少なくなるし、
遊べる時間も少なくなるので、
4月はパチンコ機種で遊ぶようにして、
会員コースをどうするか考えます

パチスロもパチンコも全機種遊べても、
少ない時間ではもったいないし、
パチンコ機種は面白い機種も少なくて、
パチンコ会員は冷遇されてますからね[ふらふら]